トップページ > くがわ日記
くがわ日記
くがわ日記
の最新記事
記事一覧 >>
「ようちえん、たのしいな」
2022年06月08日

6月になりました。

新年度も3カ月目を迎え、保育室や園庭から

子どもたちの元気な声が聞こえてきます。

4月、入園・進級した年少組の虹組さん、花組さんが幼稚園の中を探検しました。

「ここはどんなお部屋かな?」

   

「おかあさんありがとうの会」

新しいクラスで初めての保育参観。

母の日のプレゼントも用意しました。

「いつもありがとうございます」

 

おかあさんのすきなところをたくさん発表しましたね。

 

こどもの日

新しいクラスで初めての集合写真を撮りました。

 

お部屋での遊びも盛り上がっています。

「おかあさん、ご飯を作ってね。」

可愛いおかあさんがお料理を作ります。

テラスでのシャボン玉に笑顔いっぱい。

「ドーナツ、お待たせしました。」

かわいいお店屋さんがオープンしています。

ごっこ遊びでは友だちとのやり取りから、

遊びがどんどん広がっていきます。

雨の多い季節ですが、この時期ならではの体験を

楽しんでいきたいと思います。