トップページ > くがわ日記
くがわ日記
くがわ日記
の最新記事
記事一覧 >>
みんなのじゃがいもが変身!
2020年08月07日

幼児組さんのじゃがいも掘りに続き、未満児組さんもじゃがいも掘りに挑戦しました。

幼稚園の畑に集合したこりす組、ひよこ組のお友だち。

「おいも、どこにあるのかな?」

小さな手で土を掘ると・・・  「じゃがいも、あったよ~!」

   

大きいじゃがいもがゴロゴロ出てきます。

  

みんな大きいじゃがいもを手にニッコリ。

夏の幼稚園の間に、栄養士の先生がポテトチップスを作ってくれました。

みんなで掘ったじゃがいもが・・・

ポテトチップスに変身!!

手作りのポテトチップスはパリパリで美味しくて・・・

  

やめられない、止まらない。みんなにっこにこ。

 

楽しい夏の思い出ができましたね。

夏の幼稚園も今日で終わりです。

夏休み、暑さに負けず、元気に過ごしましょうね。