トップページ > くがわ日記
くがわ日記
くがわ日記
の最新記事
記事一覧 >>
じゃがいも とれたよ。
2020年07月16日

今年の3月に年中さんが植えたじゃがいもが大きく育ち、

いよいよじゃがいも掘りです。

13日に甲斐市にある幼稚園の自然観察園に行ってきました。

内田先生、桑本先生から、じゃがいものお話を聞きました。

「どうやって掘るのかな?」

「じゃがいもはどこかな?」

「あっ、大きいじゃがいもあったぁ。」

  

大きなじゃがいもがゴロゴロ。あちこちから歓声が聞こえます。

畑にはダンゴムシやミミズ、バッタもいましたね。

年少さんもはじめてのじゃがいも掘り、大きなじゃがいもに嬉しそうです。

 

みんなの袋はじゃがいもでパンパンになりました。

お家に持ち帰ったじゃがいもはどんなお料理に変身したでしょうか?