トップページ > くがわ日記
くがわ日記
くがわ日記
の最新記事
記事一覧 >>
☆ほしまつり2016☆
2016年07月20日

7月2日(土)、天気にも恵まれ、幼稚園の園庭でほしまつりを

行うことができました。

園庭いっぱいに飾り付けが七夕の風情が広がっています。

まずはじめは、お集まりです。

とんとん前で上手に整列できるかな?

 

s_IMG_9913

一生懸命練習した、「きらきらぼし」の合奏をしているところです。

みんな、堂々と演奏しています。

s_IMG_9929 s_IMG_9926

可愛い年少さんのお遊戯、「カラフルNO1」を踊っている写真です。

初めてのほしまつり、緊張しているかな?

真剣な表情で頑張っています。

s_IMG_9956

続いて、年中さんのお遊戯、「ココ☆ナツ」です。

ペットボトルマラカスをもって楽しく踊ってくれました。

アップテンポな曲でも上手に元気に踊れていました。

さすが、年中さん!!

s_IMG_0051

最後は年長さんのお遊戯、「前向きストリーム」です。

隊形移動がたくさんあっても、みんなしっかり移動できていました。

「前向き、前向き、前向き、前向き!!」と声を出しながら、

元気に踊っていました。

 

s_IMG_0073

お遊戯の後は、お楽しみ縁日☆

可愛いバックを持って、色んなお店を回ります。

水鉄砲にお菓子、ジュース、光おもちゃ、たくさんのお土産を

もらってみんなにっこりです。

s_IMG_9607 s_IMG_9598

 

最後は花火をみんなで見ました。

♪どーんとなった花火がきれいだな、とみんなで歌いながら

花火があがる様子を見ました。

 

 

s_IMG_0279 s_IMG_0278

それぞれの学年の個性が光る楽しいお遊戯、縁日、花火、

素敵な思い出ができましたね!