トップページ > くがわ日記
くがわ日記
くがわ日記
の最新記事
記事一覧 >>
クリスマス会(年少編)
2013年12月16日

12月12日(木)に年少組のクリスマス会がありました。

まず、登場したのは虹組さん。

どんないろがすき

 

クレヨンに変身して、「どんな色が好き?」の歌を発表してくれました。

ジングルベル

 

合奏は「ジングルベル」です。とっても上手に演奏できました。

 

 

次は花組さんの登場です。

にんげんっていいな

かっこいい蝶ネクタイをして、「にんげんっていいな」の歌を

発表してくれました。

はな合奏

 

緊張したけど、「サンタはいまごろ」を頑張って合奏できたね!

 

 

最後に登場したのは、海組さん。

クジラの時計

 

クジラの形をした時計を首にかけて、「くじらの時計」の歌を

発表してくれました。

海合奏

 

 

合奏は、「となりのトトロ」で、歌を歌いながら上手に

演奏できました。

 

 

お楽しみ会は、年少組全員で、ツリーを飾りつけしました。

お楽しみ会       クリスマスツリー

飾りに色を塗って、ハサミで切ってツリーに飾り付けました。

 

ジングルベル

素敵なツリーができあがって良かったですね。

 

 

年少サンタ

待ちにまったサンタさんの登場です。

びっくりして少し泣いちゃう子に、飛び跳ねて喜ぶ子、それぞれの反応が

ありましたが、みんなプレゼントをもらって最後はニコニコ笑顔でした。